三鷹市新川にある、訪問看護のみずほ三鷹

0422-46-8811

〒181-0004
東京都三鷹市新川4丁目25-18

メインメニューを開く MENU
  • HOME
  • ケアプラン
ケアプラン

「介護支援専門員」の資格を有するケアマネージャーが、介護の必要度に応じた「介護サービス計画」を作成いたします。

要介護認定に必要な訪問調査や、ケアプランの作成など要介護者ご本人がサービスを利用できるよう、さまざまなご相談等に応じております。

こちらから申込書・契約書をダウンロードすることができます

ー居宅介護支援の内容ー
要介護認定等
の申請代行
介護保険申請を希望される方のお宅へ訪問し、必要な申請手続きを行います。
居宅サービス計画
の作成
介護サービスを受けるために必要な介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。ケアマネージャーがお宅へ訪問し、ご希望を伺いながら、ケアプランを考えます。
居宅サービス計画
作成後の管理
しっかりとした計画の下、介護サービスを受けていただくために状況を見守り、必要に応じて、随時計画を変更いたします。
サービス事業者等
との連絡調整
各事業者、施設等との会議の場を必要に応じて設け、状況報告、意見交換、助言等を行い、総合的なケアに努めます。
介護保険施設
への紹介
地域の施設との連携体制維持の下、必要に応じて入所等の手続きを計ります。

サービスご提供までの流れ(料金負担はありません)

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
月曜から金曜日(受付時間9:00~18:00)

カウンセリング

ケアマネージャーがご自宅を訪問し、ご本人の状態や意向、ご家族状況などを詳しく伺います。

ケアプラン案の作成

カウンセリングを基にケアプラン案を作成いたします。
ご本人・ご家族の皆様で内容をご検討ください。

ケアプラン内容の承認

ご本人・ご家族の承認により、最終的にケアプラン内容が決まります。
もし、ご希望に添った内容でない場合、再調整いたします。

各種サービスご提供

幅広いサービスで、フレキシブルに対応いたします。
ケアプランの見直しなど、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・見学等は介護施設 みずほ三鷹〈利用相談室〉
〒181-0004 三鷹市新川4-25-18
TEL.0422-46-8811(ケアプラン直通)
FAX.0422-46-0055